あじさい神苑 剪定会

 

剪定会前の、あじさい神苑。最後には花色は赤系になっていきました。

 

 

 

来年も美しく咲くことを願いながら、皆さんと一緒に剪定会をしました。

 

1日目は15名の方がご参加くださいました。ありがとうございました。

 

1日で完了したいと思っていましたが、完了できませんでした。

 

下の写真は、1日目の剪定会後の神苑です。7割ほどは剪定が済みました。

 

 

 

 

2日目の剪定会。参加者11名。

 

2日間連続して参加してくださった方もいらっしゃいました。

 

心より御礼申し上げます。

 

神苑のあじさい剪定が終了しました。

 

参加された方の「毎日、紫陽花見せてもらっていますので。」との

 

お言葉が本当に嬉しく思いました。

 

 

 

 

剪定会にご参加くださいました皆さん、ありがとうございました。

 

今年も無事終了いたしました。